2015年10月20日火曜日

ゲーム三国天武 武将能力まとめ 魅貂蝉(その美貌で美女連環の計を成功させた才女は回復のスペシャリスト!)

三国天武には☆7武将として貂蝉が2人登場します。

一人は、すでに紹介している「貂蝉」です。
貂蝉は味方武将を100%の体力で復活させることができます。

【武将能力まとめ】貂蝉(味方武将を体力100%で復活させることができる!呂布所有者必須武将)

もう一人が、魅貂蝉です(読み方は「び・ちょうせん」?「み・ちょうせん」?)

魅貂蝉は、3人の魅武将のうちの1人です。

3人の魅武将は魅貂蝉の他に

☆6武将 魅小喬



☆5武将…魅大喬


がいます。

魅武将は皆さんなにやら魅力的ですね(笑)


さて、魅貂蝉は群雄扇女性武将です。

☆7の群雄武将で、扇武将かつ女性というのは、瑠璃塔の攻略においても非常に役にたつ武将です!

瑠璃塔の基礎1 瑠璃塔を効率的に攻略して宝物を手にいれる方法 【探索武将の確保が大切】

そんな魅貂蝉のスキルは18秒間の受動スキルです。

味方武将に対し6回回復を行い、

毎回1018 … 覚醒前

毎回1288 … 覚醒後

の体力の回復をします!!

6,000超の体力が回復されるのです!!

そして、覚醒時の能力として、スキル時間が6秒間短縮され、12秒に1回回復が実施されます!!

魅貂蝉の回復力があれば、通常の防御施設では武将に止めをさすのは難しくなります。

煉獄や複数の五雷方陣が当たった場合には防ぎきれませんが、武将の存命確率が大幅に上昇します。

神医華佗と共に使って、煉獄対策同時に行えば、敵陣中央部での乱戦にも勝機が見えてくると思われます。

また、武将天命も☆6武将と☆5武将になるので、比較的達成しやすいですね。



【武将スキル・・・覚醒前】


【武将スキル・・・覚醒後】


【武将能力・・・覚醒前】


【武将能力・・・覚醒後】


【武将天命】



【覚醒能力】






《リンク集》
▶︎ YouTubeチャンネル 三国天武の攻略情報をまとめていく
▶︎ 最新の三国天武ブログのアンテナ 三国天武ブログ情報まとめ 
▶︎ 三国天武攻略情報まとめ Main Menu

▶︎ 三国天武プレー日記 プレー日記一覧