2015年8月13日木曜日

ゲーム三国天武 瑠璃塔の基礎1 瑠璃塔を効率的に攻略して宝物を手にいれる方法 【探索武将の確保が大切】

三国天武の中で、瑠璃塔は、宝物を取得できる唯一の施設です。




宝物には3種類あり、出陣、兵種、建築の種類毎に、それぞれ3つまで装備することができます。

宝物を装備することによって、各種スキルを得ることができ、終盤以降は瑠璃塔に装備される宝物のレベルが、戦闘の結果を大きく左右します。
(特に金色の宝物は強力なスキルを得ることができます。)



瑠璃塔では探索任務を行うことによって、宝物(欠片)や他の資源を取得することができます。

探索任務を行うためには、武将が必要です(ランクによって1名から4名)。

武将のランクとレベルが高いほど任務の成功確率が上がっていきます。

この武将も、ただ武将を出せば良いわけではなく、任務に従事することができる武将の種類が限定されてきます。

限定のされ方は、

○ 所属国( 魏・呉・蜀・群雄)
○ 性別(男性・女性)
○ 武将種類(剣・盾・扇・弓)

の組み合わせによって決まります。



ですので、よりランクの高い武将をより多くの種類所有することが重要になりますが、すでに承知のとおり、武将は、ランクを上げる際に合成するので、合成により人数が減ってしまいます。

瑠璃塔だけを考えれば、☆7が4名いるよりも、☆6が8名いた方が効率的に任務に従事することができるのです。

瑠璃塔の任務可能回数は瑠璃塔のレベルによって増加していきます。

武将が不足する時は1日2回まで軍団内からレンタルすることができます。

しかし、レベルが上がって任務可能回数が増えると、レンタルでは追いつかず、自前の武将で任務をこなす必要があります。

ですので、瑠璃塔に必要な武将は合成せず、重複する種類の武将を合成に回した方が良いのです。

より強い武将を得たい時は、積極的な合成も必要ですが、終盤へ見据えて、宝物の確保も考えながら、武将の合成を検討しましょう。


▶︎ 三国天武攻略情報まとめ Main Menu

▶︎ 三国天武プレー日記 プレー日記一覧