2018年1月26日金曜日

ゲーム三国天武 侍衛機能の基本④ 最大レベル40までの育成時間(校場は解放する必要あるの?)

侍衛リリースからかなりの時間が経ちましたが、これから三国天武を始める方もいると思うので、時間をみて少しずつまとめていきます!

侍衛の最大レベルは40です!



侍衛は戦闘をしてもレベルは上がらず、「侍衛基地」にある「校場」で訓練をすることによってレベルを上げることができます。
侍衛のレベルが上がると、「技力」が上昇するので、そのままスキル能力に影響します。
高ければ高いほど、威力のあるスキルとなります。


今回は、この「校場」の話です。

校場の中には3箇所の訓練所がありますが、侍衛機能解放直後は一番左端の1つしか空いていません。
侍衛を1人しか訓練できないのです。
真ん中と右端の訓練所は元宝を使って解放することができます。
(2番目で800、3番目で1500元宝必要です・・・かなり高いですね。。。)

侍衛の訓練には兵糧が必要です。
侍衛一人当たり、消費する兵糧数は700。最大6,000,000まで貯めて置けますが、侍衛3名を訓練するとなると、700×3×60=126,000となるので、約2日間(侍衛1人であれば6日間)は一回の補充で済む計算です。

1分間に消費する兵糧700に対して侍衛の経験値は7です。
そこで、侍衛を最大レベルにするために必要の時間(日数)を計算すると、次表のとおりとなりました。

一人当たり94日、約3ヶ月かければレベル40まで到達する計算です。
橙色侍衛は全部で6種類います。
全ての侍衛を手に入れた前提で、訓練所が一つだと、18ヶ月で全員がレベルマックスになる計算ですね。

実際には、取得するタイミングや「境界」解放のタイミングによって変わってくると思いますが、自分のペースに合わせて、侍衛育成の目安にしていただければと思います。

(参考)・・・メモがしっかり取れていない部分もあるので、誤植があったらお近くのBFB団員までお知らせください(笑)。

侍衛レベル
必要経験値
必要(分)
合計時間(分)
必要(時間)
必要(日数)
1
1000
143
143
3
0
2
1200
172
315
6
0
3
1600
229
544
10
0
4
2000
286
830
14
0
5
2700
386
1216
21
0
6
3400
486
1702
29
1
7
4200
600
2302
39
1
8
5000
715
3017
51
2
9
6000
858
3875
65
2
10
7100
1015
4890
82
3
11
8100
1158
6048
101
4
12
9300
1329
7377
123
5
13
10600
1515
8892
149
6
14
11900
1700
10592
177
7
15
13300
1900
12492
209
8
16
14700
2100
14592
244
10
17
16200
2315
16907
282
11
18
17800
2543
19450
325
13
19
19300
2758
22208
371
15
20
21000
3000
25208
421
17
21
22700
3243
28451
475
19
22
24400
3486
31937
533
22
23
26300
3758
35695
595
24
24
28100
4015
39710
662
27
25
30100
4300
44010
734
30
26
32000
4572
48582
810
33
27
34100
4872
53454
891
37
28
36100
5158
58612
977
40
29
38200
5458
64070
1068
44
30
40400
5772
69842
1165
48
31
42500
6072
75914
1266
52
32
44800
6400
82314
1372
57
33
47100
6729
89043
1485
61
34
49400
7058
96101
1602
66
35
51800
7400
103501
1726
71
36
54100
7729
111230
1854
77
37
56700
8100
119330
1989
82
38
59100
8443
127773
2130
88
39
61700
8815
136588
2277
94
* 分→時間→日数はラウンドアップで自動計算しています。

▶︎ 三国天武攻略情報まとめ Main Menu