2017年11月5日日曜日

ゲーム三国天武 侍衛機能の基本②「侍衛システムでもっとも重要なアイテム?」(八卦玉符を貯めなければならない!)


侍衛には、現状で、大きく3つのランクがあります。

図鑑から見てもわかるとおり、橙色侍衛(6種)、紫色侍衛(18種)、水色侍衛(8種)がいます。
侍衛は、天機閣の「演卦」メニューから取得でき、いわゆる「ガチャ」仕様です。





紫色及び水色の侍衛は「演卦」により一体取得することができますが、橙色侍衛だけは、各侍衛の欠片を、まずは120個集めなければなりません。

正直、取得できるまでの道のりはかなり長いです。

したがって、橙色侍衛を取得するためには、どれだけ多くのガチャを回すか、または、欠片を集めるかがポイントとなります!

そして、ガチャ以外に橙色欠片を取得する方法が、天機閣における「宝物殿」メニューです。




天機閣左上にある「宝物殿」メニューでは、元宝又は八卦玉符を使用して、欠片を購入することができます。

この「八卦玉符」は、主に手持ちの侍衛を「侍衛営所」で売却することで取得することが可能です。

宝物殿の商品は、1日5回まで無料で更新することができるので、橙色欠片が出現するまで、無料分の更新は行った方が良いと思います。

また、「八卦玉符」は侍衛のスキルアップにも大量に必要になってくる、非常に重要なアイテムです。
無駄な「更新」はしないように(無駄遣いはしないように)進めるのがよいと思います。

さて、ここからは完全に私見なのですが、

侍衛については、3つのランクがあることを上で説明しましたが、侍衛を本格的に育てるのであれば、「橙色侍衛」のみを集中して育てる方が良いと思います!
確かに、紫色侍衛でも、いないよりもいた方が良いのは間違いないと思いますが、紫色侍衛を育てるためには、上記の「八卦玉符」が必要となります。

「無駄遣いはしない!!」です!!
長くゲームを続けていけば、必ず橙色侍衛が必要となる時期がくると思われます。
(すでに重課金の方はカンストしているプレーヤーもいますが、無課金・微課金で楽しむのであれば、効率性を考慮すべきだと思います。)

その時期の為に、できるだけ早く橙色侍衛を取得する為にも、しばらくの間は「八卦玉符」は宝物殿における交換に利用するべきだと思われます!!

次回は、橙色侍衛の能力についてまとめてみたいと思います。

▶︎ 三国天武攻略情報まとめ Main Menu
▶︎
 三国天武プレー日記 プレー日記一覧