2017年8月31日木曜日

【三国天武プレー日記】軍団戦H29年8月第4週(ものすごく良い戦いでした!!)

平成29年8月第4週の軍団戦、

敵軍団は「神聖殿堂」さんです!!

マッチング値は

BFB  43820
敵軍団 43863





時間が経ってしまっていますが、今回の軍団戦、非常によい戦いでした!!

敵の攻撃力本当に強く、特に奪還編成による2枚狙いの精度は非常に高いものがありました!!

毎度のように全占領からの奪還勝負!!



結論から言うと、
BFB 1075
敵軍団 925

見事に勝負することができたのです!!

奪還編成の精度が非常に高い軍団に勝てたのにはBFBならではの要因があったと思います!



BFBには、奪還変遷のスペシャリストが数人います。
他の団員に比べて、2枚狙いの精度が非常に高いので、頼り甲斐があります!!

一方で多くの団員は、3枚狙いへ繋げる奪還を行います!!
そして、アクティブさがあるので、奪還戦が始まると、敵よりも早いペースで奪還を行います!!
しかも3枚奪還が多いのです!!

結果、今回の奪還勝負でも、全占領ペースだったBFBに対して、敵は徹底した二枚奪還はできなくなってしまったのだと思われます(全奪還同士なら3枚奪還が多い方が勝利するため。)

BFBの奪還ペースの速さと3枚奪還の多さが、敵の奪還のミスを誘発した。
のだと思っています。

今回、楽しめたのは上のリザルトを見てもわかるとおり、奪還総数50で奪還数30城だった、つまり、最後の最後まで全奪還ができるかわからなかったところです。

最後の奪還者となった団員さん(ミラクルさん)、すごいプレッシャーの中で、最高のレスポンスを発揮してくれました!!

総力戦を制して78勝目!!!

軍団戦は12連勝となります!!

今週末は、超強豪の「あの軍団」との軍団戦です!!
怖いの半分、楽しみ半分。

気合いを入れて臨みたいと思います!!

▶︎ 三国天武プレー日記 プレー日記一覧
▶︎
 三国天武攻略情報まとめ Main Menu