2017年7月4日火曜日

ゲーム三国天武 《保存版》!?ゲーム内の各種提供割合の公開について(事後的な変動の可能性あり)

平成29年7月4日、
三国天武公式ホームページ上で、提供割合が公開されました!!

平たく言えば、ガチャ等の「出現率」です!!

今までこんなことはなかったので、なかなか衝撃的な内容です!!

例えば、星7転生令による無双武将が出る確率は「5%」!!


・・・正直、他のゲームに比べれば良心的だと思います。

また、星5、星6武将についても「天井」があったようです!
ただし、「当期中」となっているので、星7のように繰り越しはないようですね。

また、公式HPの説明にもありますが、
「今回の設定が最新適用情報になります」
あくまで、公表現在の適用情報で、過去どうなっていたか、また、将来に向けてどうなるかは不確実です。

まぁ、一つの目安として、知っておくのは良いのかなともお思います。
(期間イベント中の金色宝箱から出る星6武将の率は0.01%・・・出ないと思った方が良い率です。)









※ 今回公開した設定が最新適用情報になります
※ 【2017/7/5追記】☆7武将転生は基本確率として初回5%(☆5、☆6転生は10%)以降、転生回数によって確率が増加します。
増加する確率の上昇値は一定ではなくランダムであり、該当武将を獲得するまで増加した確率は持ち越されます。増加した出現確率は、該当武将ごとに保持されます。
※アプリを終了しても持ち越されます

以下、公式HPより引用
2017-7-4
提供割合の表記に関するご案内
 
 
いつも『三国天武』をご利用いただき、誠にありがとうございます。
 
この度、三国天武の韓国リリース版において、韓国政府からの要請に対応するため、アプリ内の提供割合を公開することとなりました。
それに伴い、各地域による公平性を考慮し、日本リリース版の三国天武も同様に、以下機能の提供割合を公開いたします。

今回の設定が最新適用情報になります
アプリ内の各機能の確率表記につきまして、ご確認くださいますようお願い申し上げます。
今後とも『三国天武』をよろしくお願いいたします。
 
『三国天武』運営チーム

▶︎ 三国天武攻略情報まとめ Main Menu
▶︎
 三国天武プレー日記 プレー日記一覧