2017年6月22日木曜日

ゲーム三国天武 武将突破(関羽・梟姫尚香・龐統…再び奪還編成が磐石となるか!?)

平成29年6月にアップデートが実施され、突破武将に、関羽・梟姫尚香・龐統が新たに加わりました。

これで、現状、突破していない武将は、「蛮王孟獲」及び「司馬懿」となります。


各武将の突破状況は次のとおりです。

○ 関羽

第1段階 秒間攻撃力+5%
第2段階 スキルダメージ20%増加
第3段階 初めて死亡時、武魂となり、3秒間スキルダメの30%(潜行化)


○ 梟姫尚香

第1段階 体力+5%
第2段階 スキル継続中、命中した敵武将の移動速度80%低下
第3段階 通常攻撃3回毎に、次の通常攻撃で180%ダメ



○ 龐統

第1段階 体力+5%
第2段階 凍結状態の目標には通常攻撃力70%上昇
第3段階 体力20%以下で毎秒10%体力回復4秒


という感じです。

まず、龐統はちょっと残念でした!!
特に第3段階がもう少し別の内容であればよかったかもしれませんが、個人的にはあえて突破をしたいと思う内容ではありません。

関羽と尚香については、正直、「強い」です。

関羽は、内側に入れた後にスキル発動する際に、いままでよりも20%ダメージ増加し、しかも倒れた後に追撃できる内容です!!

そして、尚香にいたっては、対武将とのタイマン勝負が非常に有利になりました!!

個人的には寒光付の趙雲との一騎打ちを見てみたいところです!!

関羽と尚香の突破を受けて、「白衣・尚香・呂布・関羽」の2枚編成が今まで以上に安定してくると思われます。

防御側としては蛮王孟獲や尚香に強い「許褚」等の盾武将が注目を浴びるかも知れません!!

▶︎ 三国天武攻略情報まとめ Main Menu
▶︎ 三国天武プレー日記 プレー日記一覧