2017年6月3日土曜日

【三国天武プレー日記】平成29年5月第4週(先週)の軍団戦の結果(敵は内にあり!!)

ちょっと今更感もあるのですが、
やっと落ち着いて時間が取れたので、先週の軍団戦の結果です!!

奪還開始前の段階で、
BFB  全30城占領
敵軍団 23占領(7城占領未済)

という、BFB超有利な状況!!
この時点で、敵は、敵軍団というよりも身内にいる状況になりました。
なぜかというと、
BFBでは、ゲームを楽しむ一つの施策として、月内奪還率によって役職を決定しています。
奪還 50%超で精鋭
精鋭の中で、上位者5名(率が同じ場合には、より上位城を奪還した方)が軍師となります!!
5月の結果は次のような状況です。

BFB ロビより引用
【5月 結果発表】
100% 6名
 75% 7名
 50% 23名
6月の軍師
うすさん、べノさん、熊さん、六さん、ブラさん
今月は宿敵の魔蓝教との熱い接戦を制したことが、
印象深いですねー(´-`).。oO()
4戦中2戦で全奪還!
サチモスさんは100%で精鋭w
来月も頑張ろー!

さて、こんな感じで、軍師まで決定する5月最後の軍団戦、

敵に占領されている城が23。。。
奪還成功できる人数も23名が上限。。。。

当然、早い者勝ちになります!!

奪還開始直後から、ほぼ全ての城に対して奪還が仕掛けられる状況!
そして、3分後


過去最速の破竹です!!


最大で1714まで差が開きました(まだ奪還開始から10分そこそこです。)

結果的には、


BFB  1445
敵軍団 555

と、圧勝するとこができました!!
敵軍団も巻き返してきましたが、防御もよく、差はそこまで縮まりませんでした!

戦闘詳細です!


23城きっちり全奪還することができました!!

そして防御も16城残っています!!

今回は、決して敵軍団が弱かった訳ではなく、きっちり守って、きっちり攻めれたことが圧勝に繋がったと思っています!!

こういった勝利が同レベル軍団に対してもできるようになってくるといいですね!!

▶︎ 三国天武プレー日記 プレー日記一覧
▶︎ 三国天武攻略情報まとめ Main Menu