2017年4月14日金曜日

ゲーム三国天武 呂婉麗の突破実施について【吉札武将でこれはないでしょう!!】

今週、呂婉麗の突破機能解放が行われました!

【呂婉麗の突破開放について】
いつも『三国天武』をご利用いただき、誠にありがとうございます。
本日4/13(木)16:00に、呂婉麗の突破開放に伴うアップデートを実施する予定です。
なお今回のアップデートは自動的におこなわれるため、メンテナンスは実施されません。


さて、一度アップデート時に延期されていたので、この突破に期待していた方は多いと思います。

実際の突破内容は、

第1段階 秒間攻撃力 5%上昇
第2段階 閉月飛雪を発動すると1,000ダメージ分の障壁
第3段階 障壁が壊されると付近の敵を3本の矢で1200ダメージ移動速度70%減6秒持






以下は、私の私見です。
攻略情報とは離れますが、あまりにも酷かったので書かせていただきます。


正直、「おいおい!!」です。
普段、できるだけ公平にブログを書くようにしていますが、これはあまりにも酷いです。

第二段階の障壁ですが、
そもそも呂婉麗、弓武将なので、接近戦を好みません。
体力も少ないですし。

そんな呂婉麗にたった1,000ダメージ分の障壁を付けたところで、ダメージを受ける局面ではあっという間に消え、すぐに死んでしまいます。

私も呂婉麗を使いますが、そういう局面にならないように、盾武将や盾兵種を使って、呂婉麗にダメージがいかないようにしているのです。

ですので、障壁なんか、あっても無くてもさほど変わりません。


そして第三段階、
大量の資源を投入して、やっと突破させてみたら、

障壁が消えた時に1200ダメ×3と書いてあります。

実際に突破して、使用しましたが、この3本の矢は射程距離も短いです。

さて、何が起こるでしょうか。


私が実際に使ってみた答えは、



優勢の時は、「何も起こらない」
劣勢の時は、「何も起こらないのと変わらない」

です。

優勢の時は、攻城がうまく行っている時です。
当然、呂婉麗は後方からの支援になりますので、ダメージ喰らいません!!

よって、壁消えません!!

そうすると、3本の矢も放たれません!!

だから、「何も起こらない」のです。


そして、劣勢の時(防御時を含む)

「付近の敵の移動速度を減らす」とありますが、近くに武将がいるのでしょうか?
すでに近くに敵武将がいるような戦況であれば、

呂婉麗はあっという間に死にます。
死ぬ直前、3本の矢が放たれたかどうかの確認すらできません!!

よって、「何も起こらないのと変わらない」のです。
(防御に付けて同軍団の方に攻めてもらったところ「空気のようだった」と言われました。。。)

呂婉麗は、吉札777武将で、突破を非常に楽しみにしていました。

運営さんは、クレームが出ることを前提でこのような突破内容にしているのでしょうか。

呂婉麗利用のプレイヤーのやる気を削ぎたいのでしょうか?

普段はあまり否定的なことは書きませんが、本当に酷い内容だったので、記録させてもらいました。

1点だけ、フォローすると、

呂婉麗を単騎で出して、サイドカットをしたい時のみ

突破前より少しだけサイドカットがしやすいかもしれませんね。


使用しているプレイヤーのことをもう少し考えてアップデート等は検討してもらいたいものです。

吉札777武将らしく(月英のように)光り輝く武将であって欲しいです。


▶︎ 三国天武攻略情報まとめ Main Menu
▶︎ 三国天武プレー日記 プレー日記一覧