2017年4月1日土曜日

ゲーム三国天武 「乱世の麗人イベント」(無理に参加するイベントではなくなった!!)

平成29年4月1日から3日間、「乱世の麗人イベント」が開催されています!!

このイベント、前回は3月の上旬でしたが、その時のイベントとはかなり変わっています!!

前回のイベント記事はこちら、
【過去記事】新イベント「乱世の麗人イベント」開催(平成29年3月7日から9日)
【過去記事】「乱世の麗人イベント」を実際にやってみた!(元宝の購入予定があれば損はない!!)

さて何が変わっているのかというと、



まず、大きな変化として、回数の取得方法が変化しています。

元宝300購入   5回獲得
領土探索8回   1回獲得
奏功(将印)2回 1回獲得
群雄5回     1回獲得
軍団福袋1回獲得 1回獲得
軍団福袋1回寄贈 1回獲得
招財樹1セット  1回獲得
探索任務2回追加 1回獲得
計        12回

前回と異なり、群雄等による日常任務で回数が取得できること。
また、微課金程度の減俸で、回数が取得できることは、良い点と考えられます。

しかしんがら、

報酬量が前回とは大幅に変化しています!!
赤字は前回

呂婉麗・・・橙色装備宝箱(主君の橙色装備がランダムで1つ手に入る)
偃師月英・・煉火石3個 鉱石大箱(製鉄鉱石3個、4種素材各75個)
梟姫尚香・・小宝ケン(48〜188元宝) 煉火石7個
聖詩文姫・・製鉄鉱石2個 大宝ケン(288〜588元宝)
馴鹿三娘・・鉱石小箱(製鉄鉱石1個、4種素材各25個)製鉄鉱石2個
龍女銀屏・・吉札1 鉱石小箱(製鉄鉱石1個、4種素材各25個)
祝融 ・・・強化石1個 強化石2個

呂婉麗が出れば別ですが、
その他の項目は大幅な報酬減です!!

まぁ、回数の取得が前回よりも楽になったことを考えれば仕方ないことかもしれませんが、、、

しかしながら、実際に12回回しましたが、
ほとんどが、馴鹿三娘、龍女銀屏、祝融です(一つだけ「偃師月英」がでました。)

フルで回してこの結果では、良い報酬がもらえる楽しみが少なすぎるきがします。

報酬の内容や、出現率は、前回のママが良かったなぁ(笑)
報酬内容的には、無理に参加するイベントではないと思います!!

▶︎ 三国天武攻略情報まとめ Main Menu
▶︎ 三国天武プレー日記 プレー日記一覧