2017年3月26日日曜日

【三国天武プレー日記】軍団戦第13週目途中経過と軍団板での話題(争覇戦軍功について)

軍団戦第13週目、

敵軍団はこちらです!!


【隠世】さんですね

マッチング値は、

BFB  40,848
敵軍団 40,846

ほぼ互角です!!





1日目の占領は両軍団共に順調に済ませ互角、
2日目、敵の1番城が堅城ですが、最終的には全占領同士の奪還戦になるのかなという戦況です。

昨日、
軍団チャット(板)の話題に上がっていたのは、争覇予選に出場するための軍功200位の最低値が日々上がっている話題。

前回争覇予選時から話題には上がっていたのですが、現状4,400前後
数回前までは4,200前後だったことを考えると、200近く上がっています。

土日は武将回復加速と兵回復加速がそれぞれ50元宝で買えるので、買った上で攻城を頑張ろう!!
と思ったのですが、、、

実際、4,300前後まで軍功を上げると、プレイヤーアカウントの敵が出てこないですよね。
(NPCアカウントは全壊で勝利しても軍功0なので意味がない。)

どうして日本プレイヤーの軍功ってこんなに高いんでしょう?
世界ランキングと比べても、日本の軍功の高さ、ちょっと異常だと思います。。。

測る基準が軍功しかないので仕方ないにしても、予選の出場者枠をさらに増やすとか、そもそもの攻城時のマッチング方法や軍功取得方法を変更する等の対応はできると思います。

後は、個人的な意見ですが、

同軍団、フレンド間での軍功のやり取りの禁止!!
(マッチングを止めるか、取得軍功を0とする)

の対応が必要なのではないかなと思います。

海外の世界ランカーの異常値は、明らかに軍団内でのやり取りがあると思われます(なければあんなに上げられないでしょう、、、)

文句を言うなら自分の軍団でもやれば良いじゃないか!!という意見はあるかと思います。

仕様である以上、利用することを否定する訳ではありませんが、可能な限り幅広い機会が与えられる様に、運営側には考えて欲しいなぁというのが個人的な希望です!!

▶︎ 三国天武プレー日記 プレー日記一覧
▶︎ 三国天武攻略情報まとめ Main Menu