2017年1月4日水曜日

【三国天武プレー日記】軍団作戦はしばらくの間「天武石」又は「武尊石」狙いです!!

BFBの軍団員は高攻撃力編成(主に司馬懿を使った攻撃力強化)ができるプレーヤーが揃っているため、現在の軍団作戦では難易度の一番高い「赤壁の戦い」の「悪夢」についてもある程度余裕をもってクリアすることができます!!




そうすると、軍団作戦のうち、どの面を行うかが問題となります。

軍団作戦は、現在4つの面があり、それぞれに「悪夢」で取得できるアイテムは、

「黄巾蜂起」 …「金色宝物欠片」or「天武石5個」or「吉札9枚」
「董卓の乱」 …「魂玉(蜀)10個」or「魂玉(呉)10個」or「☆5武将」
「官渡の戦い」…「魂玉(魏)10個」or「魂玉(群)10個」or「☆7転生令」
「赤壁の戦い」…「武尊石4個」

となりますが、とにかく、

「天武石」と「武尊石」が足らない!!

という切実な問題がしばらく続きそうなので、BFBにおいてはしばらくの間「黄巾蜂起」と「赤壁の戦い」を1回づつ行って、消費することとしました!!

「黄巾蜂起」はランダムによる天武石の出現なので、必ず入手できるわけではありませんが、金色宝物欠片も吉札も必要なアイテムになるので、「はずれ」ということはないと思います。

また「赤壁の戦い」において、武尊石が4つ、必ず入手できます!!




武将の「突破」仕様がリリースして、「突破」対象武将が増えてきましたが、武尊石自体は全くたまっていかなです。

軍団作戦を実施することで、必ず4つは取得できるので、地道に貯めていければいいなとも思います!!

▶︎ 三国天武プレー日記 プレー日記一覧
▶︎ 三国天武攻略情報まとめ Main Menu