2016年11月22日火曜日

ゲーム三国天武 武将突破システム実装へ!!公式Twitter情報まとめ【平成28年11月アップデート分】

前々から噂が流れていた武将突破システムですが、平成28年11月のアップデートによる実装が決定しました!!

武将突破システムは既存の星7武将の能力をさらにアップさせる(イメージ的には限界突破的な感じですね。)仕様のようです。


以下公式Twitterの情報をまとめると、

武将の突破システムは順次開放していく予定です、今月(平成28年11月)は以下6名の覚醒武将の突破能力を実装致します!
 
■ 武将突破
  諸葛亮、鬼火祝融、太史子義、虎痴許褚、張飛、神医華佗 
【諸葛亮-突破能力】 
1. 体力上限+5%
2. 体力が初めて30%以下になるとすぐに潜行状態となり、全てのダメージを無効化する、3秒間持続。
3.スキルの冷却時間は1秒短縮、雷は目標の最大体力の6%の追加ダメージを与える(追加ダメージ上限:600)。 
【張飛-突破能力】1.体力上限+5%
2.継続体力回復力が60%上昇。
3.すぐに回復する体力は20%上昇。 
【鬼火祝融-突破能力】 
1.秒間攻撃力+5%。
2.炎魂の体力は40%上昇。
3.炎魂は付近の標的を突きつけるようになる。 
【虎痴許褚-突破能力】 
1.体力上限+5%。
2.ダメージ吸収量は20%上昇。
3.ダメージ反射は相手のダメージ軽減効果を無視する。 
【神医華佗-突破能力】 
1.体力上限+5%。
2.シールドのダメージ吸収量は20%上昇。
3.治療した武将の体力は50%以下の場合、追加で40%の体力回復を得られる。 
【太史子義-突破能力】 
1.体力上限+5%。
2.初めて死亡した時、すぐに2名の影侍を召喚。
3.影侍の射程は12%上昇、体力は30%上昇。

今まで活躍できなかった武将も能力の限界突破によって、誰もが刮目するほどの活躍を見せてくれるでしょう!ご期待ください!
 
※武将の突破能力は変更する場合がございます、予めご了承ください。


逐鹿三国Facebookより

内容的には、魅力的な内容ですが、突破に必要なアイテムがどの程度必要になるのか(取得できるのか)が不明なので、重課金者でない限り、どの武将から優先的に上げていくか迷うところですね。

武将能力の向上は、直接、攻撃力・防御力に影響してくるので、自分のスタイルにあった武将を選んで(12月以降のアップデートを待つのも選択の一つですね。)突破を行うことになると思います!!

▶︎ 三国天武攻略情報まとめ Main Menu

▶︎ 三国天武プレー日記 プレー日記一覧