2016年10月8日土曜日

【三国天武プレー日記】領土戦拠点レベル8「王城」防御戦の結果(予想外に!!)

領土戦は、過去最強の敵を迎え撃ちました!!

プレイヤーレベルを見ても明らかですが、普通LV120台がうじゃうじゃいる軍団です。
いずれ、行き着く先には、こういう軍団との戦いになることは想定していましたが、
とうとうか。。。という感じです。
BFBーJAPAN
敵軍団
LV
人数
LV
人数
120以上
0
120以上
35
110以上
5
110以上
13
100以上
24
100以上
1
100未満
21
100未満
1
平均レベル
100.76
平均レベル
118.94

しかしながら、実際に対戦してみての感想は、正直予想外のものでした!!!

まず結果から伝えると、結果的には敗北しました。
負けたには負けたのですが、

ポイント差は、


260ポイントしかないんです!!!

260ポイントといえば、兵営3つを全壊できていれば、、、
勝てていたんですね!!

結果負けているので、仮にこうだったならということは言えないのですが、
平均レベルが18以上違う軍団(平均レベルが高いということはそれだけ防御施設のレベルが高く、守りやすくなる)に対して、ここまで善戦できたんです!!

出征状況を見ると、
BFBの残出征 5


敵軍の残出征 13


アクティブさでは勝っていました!!

戦闘詳細を見てみると、
BFBーJAPAN 戦闘結果
敵軍団 戦闘結果
合計盾枚数
人数
合計盾枚数
人数
6
1
6
1
5
3
5
6
4
3
4
11
3
12
3
8
2
17
2
13
1
7
1
3
0
5
0
6

正直、敵城が固かったのはどうしようもないです。
どこ見てもLV120の城しかないんですw

その中でも、1枚でも2枚でもしっかりと削っていくことができ、結果接戦に持ち込むことができました!!

今回の領土戦で感じたことは、レベルが高くても(レベル差ほど)無理ゲーではない!!
戦いを捨てないで、きっちりいつもどおりやれば、対抗できるということです。

レベルは自ずと上がっていきます。
そして、日々、格上相手にキッチリ戦闘を挑んでいれば、またいずれ今回のような軍団と当たっても、今のメンバーで十分に対抗できることが、確認できた敗北でした!!

負けはしましたが、予想外の善戦に非常に嬉しく思いました♪♪

領土レベルは7に落ちましたが、また王城入城に挑戦したいと思います!!



気持ちを切り替えて、週末の軍団戦、キッチリ勝ちたいと思います!!

▶︎ 三国天武プレー日記 プレー日記一覧
▶︎ 三国天武攻略情報まとめ Main Menu