2016年10月29日土曜日

【三国天武プレー日記】アップデート後に行ったことは。。。【氷井台の建築は最優先!!】

10月25日のアップデートにより、主城LV12が解放され、様々な施設や兵種のレベル上限が解放されました!!

本文中も書きましたが、今回のアップデート内容は、
① 資源が大量に必要になること
② 時間短縮をするとなると元宝が非常に多く必要になること
③ 現状、平日のゲーム時間が確保できないこと
④ 次の福の神で夏侯元譲を取得したいこと

等の理由から、必要最小限の対応をとって、その他はゆっくりと上げて行くことに決めています。

アップデート後に行った必要最小限のこととは、
① 氷井台の建築
② 軍団戦前に①を短縮
③ 主城LVアップの着手

です。


氷井台は、簡単に言うと煉獄塔の氷版なのですが、標的に当たった瞬間に敵の動きを鈍らせる点で、大きくことなります。

特に影響が大きいのは梟姫尚香からの攻撃を抑えられる点です。




氷井台は射程が12と梟姫尚香を上回っているうえ、尚香のスキルを発動しても、氷井台が攻撃速度を減速させることで、ほとんとスキル効果がなくなります(ちょっとやりすぎな感じもするので、補正が入るかもしれませんが。。。)

そんな理由から、氷井台だけは、元宝を使って即建設しました(氷井台は主城LV11でも建築可能です。)。
氷井台だけは、最優先で建築することをオススメします!!

軍団員の中には既に新兵種「羽林衛」を使っている団員や氷井台がLV2になっている団員等もいます!!

が、私は、少なくとも夏侯元譲が手に入るまでは、しばらくはマイペースで進めるつもりです。

団員の方々はご理解をお願いします(笑)

▶︎ 三国天武プレー日記 プレー日記一覧

▶︎ 三国天武攻略情報まとめ Main Menu