2016年10月10日月曜日

【三国天武プレー日記】軍団戦終了!!紙一重の戦いが続く、ちょっと悩ましい時期かも。頑張ろう!!

今週の軍団戦、
敵は中国のメンバーが中心となった軍団でした。



マッチング値はBFB 38407
敵軍団 38185

とうとう38,000を超えての軍団戦です!!

詳細なデータは取りませんでしたが、勝敗の結果からいうと、



敗北しました!!
しかも208ポイント差をつけられているので、大敗とまではいきませんが、明らかに「負け」た感じです。

戦闘結果です。



このレベル帯は、全占領は毎週当たり前になりつつあります。
よっぽどでないと、全占領が失敗することはないので、言葉通りの奪還勝負です!

さて、BFB奪還すうう18に対して、敵軍奪還数26

奪還数がほぼそのまま勝敗に繋がってしまいます。

結果だけみると、8奪還少ないのですが、結果をみて目につくのは、


主城は落としているけど、50%の削りが足りないケースです。
今回の奪還勝負でもBFB内に4つありました(敵軍も2つあります)。

結果論ですが、後数パーセント削れていれば奪還が成功していたケースです。

最近は、ゲームが進んでくると、新武将が入ったりして、自分の手持ち武将が増え、攻撃のバラエティも増えて行く人が多いようです。

そのような状況の中、いわいる「紙一重」の戦闘が増えているのかもしれません。
そんな私も、今回の軍団戦はトータルで2回、しょーもないミスをしました。。。
(軍団の人スミマセン)

ゲームなので、やはりコツ的なものはあるのでしょうし、なかなかつかめないこともあると思います。

ですが、そういったものを自分で見つけて行くのもゲームの楽しみの一つなのかなとも考えられます。

武将数やスキル数も多いので、「王道」と言われる攻め方以外にも、色々な攻め方の可能性はあると思われます。
軍団内の先駆者に聞いてみたり、自分で色々と試してみて、自分にあった攻め方を見つけられれば、一層楽しめるのかも知れませんね。

また、頑張っていきましょう!!

▶︎ 三国天武プレー日記 プレー日記一覧

▶︎ 三国天武攻略情報まとめ Main Menu