2016年10月1日土曜日

【三国天武プレー日記】仕様変更後初の領土戦防衛戦【今回も強敵!!】

土日は軍団戦があります!!
最近当たる軍団はそれなりに強力な軍団ばかりなので、土曜日の状況としては、いつも通りの占領勝負。
おそらく明日は、奪還戦になると思われます。

ここ最近、奪還勝負での敗北が続いたので、確実な奪還で、勝負したいと思います!!


さて、9月末のアップデートによって、領土戦について大幅な仕様変更が行われました。

公式HPより引用
【領土戦】
1.領土戦の報酬を調整。
(a).宣戦側は追加報酬「栄誉」を獲得できます。
(b).領土施設は3層に分けられます、より奥の施設を破壊できれば、勝敗関係なく豪華な追加報酬を獲得できます。
(c).敗北軍団も少量の金塊を獲得できるようになります。
(d).拠点レベルが高いほど、報酬も豪華になります。
 
2.戦争頻度を調整。
(a).宣戦布告のクールタイムは1日から5日に変更。
(b).戦争準備期間は48時間から96時間に変更。
(c).臨時占領期間は24時間から72時間に変更。
 
3.侵攻ルートの制限を調整。
(a).将軍府に辿り着く条件を2つのルートを突破から1つのルートを突破に変更。
 
4.領土施設駐屯メンバー人数を調整。
(a).営塞の駐屯メンバーは3人から2人に変更。
(b).将軍府、書院、商会、校場の駐屯メンバーは1人から2人に変更。
 
5.攻撃順番を調整。領土施設は3層に分けられます、同一層の施設は同時攻撃できるようになります。
(a).第1層:城門、城門営塞
(b).第2層:書院、書院営塞、商会、商会営塞、校場、校場営塞
(c).第3層:将軍府、城主府
 
6.軍団加入して5日に満たないメンバーは領土戦に参加できなくなります。
 
7.領土戦をしばらく行わない軍団は優先的に宣戦布告されるようになります。
特に攻撃順序調整と、駐屯人数調整は攻略に大きく影響してくる項目ですね!!

アップデート直後に宣戦布告を受けていたので、領土戦防衛戦は本日夕方より開戦しました!!

敵はこちら!!




その名も『蜀』ですね!
かなり以前からある軍団だと記憶しています。中国、香港、台湾のプレイヤーで構成された軍団です。


プレイヤーの状況はこちら!!
BFBーJAPAN
敵軍団
LV
人数
LV
人数
120以上
0
120以上
10
110以上
5
110以上
18
100以上
22
100以上
13
100未満
21
100未満
9
平均レベル
100.35
平均レベル
108.40

相変わらずのレベル差です。。。

王城にいる以上は、覚悟はしていましたが、このレベル差はなかなかきついですね!!

戦争が開戦して6時間ですが、戦況は、




ほぼ互角に見えますが、残出征数は
蜀 86 に対して BFB 71
と15出征差があるので、かなり厳しい戦況と言えます。

明日は日曜日ですし、時間が許す限り、軍団戦も領土戦もしっかり頑張りたいと思います!!

▶︎ 三国天武プレー日記 プレー日記一覧

▶︎ 三国天武攻略情報まとめ Main Menu