2016年9月26日月曜日

【三国天武プレー日記】軍団戦は敗北!!久しぶりに『完敗』感を感じた軍団戦でした(次に向けて頑張ります!!)

土日の軍団戦は久しぶりの「完敗」でした!!

今回は以前も対戦したことがあるミャンマーのプレイヤーが中心となっている軍団との再戦でした!


レベルが極端に高いメンバーはいないのですが、平均的に100から110台のプレイヤーが集まっている軍団です。

戦績こそ24勝と勝ち数は多くないので、もしかしたら、4月に対戦した頃にできた軍団だったのかもしれません。

軍団戦自体は、お互いの攻撃力から、互いに全部占領する形となり、勝負は奪還勝負となりました!!

結果は、タイトルのとおり、完敗です。。

726 VS 1274

約300ポイント近くの差をつけられました。。。





戦闘内容は次のとおりとなっています。


奪還成功数が「8」敵軍団の方が多いんです。


お互いそこまでレベル差がないところでの戦いだったのですが、

今回の敗因は、気付いたところだけで、2つ考えられます。

1 敵の上位の占領班(1から8を占領していた占領班)は奪還時間中のイン率が高く、奪還に成功されたら、別の城に変更し、その変更も1度ではなく、数種類の陣形を回すことで、奪還の失敗を誘発していた。
(見方も数種類使うプレイヤーもいるけど、奪還成功後の敵の侵攻が早くて、変更せずに全滅させられた。または、そもそも奪還防御用の城が1種類しかない。)

2 奪還力の差、敵は、白衣呂蒙と梟姫尚香を全員が持っているのではないかというくらい、ほぼ全員が徹底した2枚狙いで奪還を仕掛けてきた!
(白衣呂蒙対策や梟姫尚香対策は、ある程度できるにしても、完璧なものは正直難しい(どっちかの対応をしても攻め方がうまければ2枚は取られる)

要は、敵の防御力も高ければ、敵の奪還力も高かったんです。
しかしながら、3枚取られることは稀でした。

ですので、最近の仕様変更があったとおり、最終的には全部奪還が終了した際、3枚奪還が多い方が勝利するという仕様が活きてくるですね。

敵の本気度が伝わってきました(笑)

ポイント差はそこまでないにしても『完敗』だと感じられたので、この負けは今後に活かせていければと思います。

▶︎ 三国天武プレー日記 プレー日記一覧

▶︎ 三国天武攻略情報まとめ Main Menu