2016年9月24日土曜日

【三国天武プレー日記】土日の軍団戦途中経過(今回も強敵♪)領土戦は本日夜から開戦!

土日は軍団戦です!!

最近、軍団戦マッチング、毎回厳しいなぁと思っていたら、実はそんなことはなく、気付かなかったんですが、BFBの現在の「軍功」に基づく世界ランキングは25位!!

軍功だけで考えれば、どこと当たってもおかしくない状況なんです。。。。



そして、今回の軍団戦の相手は、ここです!!


なんかどこかの宗教のような軍団名ですね。
ミャンマーのプレイヤーがメインで、香港、台湾のプレイヤーが参加している軍団です!!

プレイヤーレベルは100から110台が平均的に揃っていて、超高レベルのプレイヤーはいませんが、バランスが良く、手強そうです!!

実際、土曜日の夕方の段階で、お互い削りも占領も順調なので、おそらく、明日は全占領同士の奪還勝負になると見込まれます!!

さらに、敵の削り担当、BFBと同様「2枚をきっちり獲る」能力が高いので、苦戦が予想されます!!


実は、この軍団、約半年前にBFBと対戦したことがあるんです!!

その時は、BFBが僅差(数ポイント差)で勝利していますが、半年経った今回、負けるわけには行きません!!

奪還は、確実性を重視しつつ、気合い入れて臨みたいと思います!!


そして、領土戦も、拠点レベル8「王城」の防衛が今夜遅くから始まります!!
開戦が夜遅くになるので、実際には明日、戦況が大きく動くのかなとも思いますが、強敵邪派同盟を相手に奮戦したいと思います!!



個人的には、弱い敵を相手にして楽に完勝するよりも、自分たちより強いところに「奮戦して僅差で勝つ!」方がゲームとしては楽しめますし、負ければ悔しいですが、本当に悔しいのでそればそれで楽しめます。

勝敗を気にせず、全力で戦いたいです♪


▶︎ 三国天武プレー日記 プレー日記一覧

▶︎ 三国天武攻略情報まとめ Main Menu