2016年9月3日土曜日

ゲーム三国天武 新☆7武将「洛神甄姫」【味方武将を回復しつつ闘気回復スピードを上昇させる!!】

平成28年8月31日のアップデートにより新☆7武将である「洛神甄姫」(らくしん・しんき)が実装されました!!

「洛神甄姫」は、魏の扇系女性武将です!

スキルはアクティブスキルで、

① 5秒間自身と範囲内味方武将を治療し、それぞれ最大5390の体力を回復します。
② スキル発動中、自身は特殊効果の影響を受けません。
③ 覚醒スキルはスキル範囲内の味方武将は、闘気回復速度が180%増加します!!

正直にいって、①の回復能力は、武将のみを対象としているので、そこまで魅力的なスキルではまく、②に至っては、凍結等の特殊効果の影響を受けないのが「自身」だけでは、なんの意味があるのか正直分かりません。

「洛神甄姫」の魅力は③覚醒後の闘気回復速度のアップに尽きると思われます。

闘気回復が最大180%上昇するということは、通常の2.8倍になるということ!!
最大5秒間なので、5×2.8 = 13秒

範囲内に収まっていれば、13秒分の闘気を追加で取得できることとなります!!

13秒というと。。。
武将にしてはスキル1回分ですね。
受動武将が範囲内に収まっていないと効果がありませんが、範囲自体は覚醒司馬懿なみに広いので、王道で使う分には、さほど気にはならないと思います。

しかし、5秒では短いと思うのは私だけでしょうか。。。

取得は完了しましたが、まだ覚醒ができていないので、覚醒の上で運用をしてみたらまたまとめてみようと思います。

【武将スキル・・・覚醒前】


【武将スキル・・・覚醒後】


【武将能力・・・覚醒前】


【武将能力・・・覚醒後】


【武将天命】



【覚醒能力】



▶︎ 三国天武攻略情報まとめ Main Menu
▶︎ 三国天武プレー日記 プレー日記一覧