2016年9月2日金曜日

【三国天武プレー日記】領土戦防衛終了!!過去最強の軍団との勝負の行方は。。。(得たものは大きい!!)

領土戦は14戦目!!

対戦相手としては、過去最強の軍団との戦いでした!!

そして、領土戦仕様変更後初の対戦となりました!

対戦相手の軍団はこちら!



先日も書きましたが、そのレベルの差は歴然です!
BFBーJAPAN
敵軍団
LV
人数
LV
人数
120以上
0
120以上
9
110以上
4
110以上
18
100以上
15
100以上
18
100未満
30
100未満
3
平均レベル
98.55
平均レベル
111.58


平均レベルにして10以上異なる軍団が相手です!!


さて、結果は、、、




残念ながら、敗退でしたw

領土戦、初の敗北となります。


約200ポイント差でした。

喜ばしいのは、全員出征(出征が1回の人が2人)だったこと!!
でも、相手の出征率も非常に高かったです!!

戦闘結果は次のとおりです!

BFBーJAPAN 戦闘結果
敵軍団 戦闘結果
合計盾枚数
人数
合計盾枚数
人数
6
1
6
0
5
3
5
0
4
5
4
15
3
14
3
19
2
14
2
9
1
6
1
4
0
5
0
1

今回は、とにかく敵城が堅かったです。
堅城相手になかなか自慢の攻撃力も発揮できず、0枚が多発してしましました(私もです。)

そんななか、6枚・5枚を取っている軍団員もいるので、さすがだと思います!!

ただ、ポイントで勝った相手は、6枚・5枚はいません。
その分、4枚きっちりとった人が多い結果です。

この4枚の内訳が、2枚(50%)+2枚(50%)、
または3枚(100%)+1枚(20%)であっても、
そのプレーヤーは敵城1つ分を落としていることになりますので、全員が4枚取れれば(軍団員数が同じで計略を考慮しなければ)敵のほとんどの城を落とすことができるのです。

レベルが高く堅城が多かったこともありますが、やはり、2枚を安定して取る能力は必要なのだと思います。

そして、3枚を取りにいく攻め方は、どうしても0枚のリスクが上がります(こういう私も、今回の領土戦では3枚を狙いに行き0枚という失態を犯しました(涙))

乱戦の中でのアクティブスキル発動は、相手に凍結系スキルを持っている武将がいると、こちらのアクティブが発動しないタイミングがある等、どうしても「事故」のリスクはのこります。

確実に3枚を取れる相手であれば別ですが、1枚・2枚狙いの延長線上のとしての3枚を取れるように練習する必要がありますね(私もです。)。

負けはしましたが、防御力の重要性や攻撃順序の戦略等、得られるものも多かったと思います。

切り替えて、頑張っていきましょう!!

ちなみに敗戦時の戦利品は。。。


しょぼいです。。。

次は勝つしかないですね!!

▶︎ 三国天武プレー日記 プレー日記一覧

▶︎ 三国天武攻略情報まとめ Main Menu