2016年8月26日金曜日

【三国天武プレー日記】JP対決終結!!【12連勝!!領土戦において考えたこと。】

昨日から開始されていた領土戦初のJP対決が終結しました!!

アクティブ軍団同士ということもあり、白熱した戦況になったのかというと。。。


その結果は・・・!!





BFBの勝利に終わりました!!
無傷の12連勝になりました♪



戦況の詳細は、

☆一騎当千☆ 2310
BFB-JAPAN 4167

とBFB-JAPANの圧勝です!!








もう少しで将軍府に届いたのですが、残念でした。




前回とは異なり、アクティブ軍団同士ということもあって、出征状況は両軍団ともそれなりに良い?になったのかな。
* 今回の領土戦は時間帯によって非常にゲームが重く、出征が反映されないこともあったのが非常に残念でした。


なぜこんなに差がついてしまったかを考えてみると、
その要素としては、
① BFBの攻撃力が高かった!
② すごい防御力(1城で30出征を耐えた!)を発揮した城があった!!

の2点が挙げられると思います。

今回の出征結果をまとめると次表のとおりとなります!!

BFBーJAPAN 戦闘結果
☆一騎当千☆ 戦闘結果
合計盾枚数
人数
合計盾枚数
人数
6
3
6
0
5
8
5
0
4
10
4
1
3
11
3
3
2
8
2
5
1
4
1
8
0
4
0
26
*出征0には未出征の方が含まれています。

一目瞭然ですが、
まず、目につくのは、BFBの攻撃力です!!
平均して約3枚強!!
レベルが高い城からでも安定的に2枚取る能力があるんです!
これは、普段から格上の海外軍団と軍団戦を実施し、全員が奪還成功を目標に取り組んでいる結果だとも思われます!!
『格上からでも安定して2枚取れる能力』というのは非常に重要なのだと思います!!

8月のアップデート後は、領土戦では3枚取ることで、一撃で相手の城を落とせるようになります!!

確かに3枚取れるに越したことはありませんが、レベルの低い城ならまだしも、高レベル城相手にはじめから3枚を狙うと、結果0枚となってします危険性を秘めています。

そして、今回の領土戦は、相手軍団に0枚の多さがありますが、
これは、それなりに高い防御力を発揮したBFB側の城が2城あったからです!!

でも、この高い防御力を発揮した城も、軍団内の模擬戦では結構あっさり2枚取られます!!

個人的な意見ですが、盾3枚は盾2枚の延長にあるものと考えています。
まずは高防御の城からも安定して2枚(最低でも1枚)取れる能力を身につけるのが非常に重要だと思います!!

今回の領土戦はそのことが顕著に現れた結果なのかなと思いました!!


引き続き、軍団全員で安定した攻撃力を目指して頑張りたいです!!

軍団「☆一騎当千☆」の皆さん、対戦ありがとうございました♪


▶︎ 三国天武プレー日記 プレー日記一覧

▶︎ 三国天武攻略情報まとめ Main Menu