2016年7月9日土曜日

ゲーム三国天武 領土システム「武将将印」の基本情報について【武将能力の向上と特殊スキルの付与】

領土システムの実装により、新たに将印システムが実装されました。

将印は領土メニュー内の「将印」アイコンから入って設定することができます。

領土メニューの左から3つ目のアイコンです。


一番初めにあらわれるのは、「将印台」メニューです。
将印は、将星台に取得した将印を「奉仕」して、将印に対応する武将を「任命」することによって、効果を得ることができます。

「?」の部分をクリックして「将印」と「武将」を選択しましょう!




ここで、よくある誤りは、画面に表示されている3つ分しか将印を装備しない方がいることです。
一見して3つしか装備できませんが、この画面、左方向にシフトして、右側に追加の将星台が表示されます。
デフォルトで4つの将印台があり、元宝300を使うことで1つ追加することが可能です。
最大で8台の将印台を使用することができます。




将星台には、将印の装備の他に「精錬」という機能があります。
将印をクリックすると左側に出てくるメニューです。

この「精錬」により各パーセンントを向上させると、将印により向上する武将能力をさらに上げることができます。


精錬にはソケット1からソケット4があります。
はじめは?と表示されているので、ソケットを選択して、右下の「開放」ボタンを押しましょう。
精錬では、「令」と「栄誉」を消費しますが、両方とも領土システム内で得ることができるアイテムになります(進めていくといくらあったも足りなくなりますw)

アイテムには限りがありますが、ソケット1からソケット4に進むほど消費するアイテムの量が増えてきます。

この将星台とソケットについては、また、詳しい記事を書こうと思います。


「将印倉庫」は取得した将印を確認することができるメニューです。

ここでは、将印を確認してその能力を確かめることができます。


左上の「鍵」マークは誤って分解されることがないようにロックできる機能です。
お気に入りの技能のついた将印はロックをかけるとよいと思います。

「将印分解」は不要な将印を分解するメニューです。


分解をする将印の種類によって「七殺令」「破軍令」「◯狼令」(漢字がでません)が複数手に入ります。
このアイテムは上記の「精錬」時に必要となるアイテムですね。
不要な将印は分解して「精錬」に使うようにしましょう!

「令碑進化」は令を上のクラスに上げることができるメニューですが、当分利用することはなさそうです。

将印は、剣・盾・扇・弓武将それぞれ用のものがあり、4つのランクならなっています。

このうち、紫・赤(「○○印」の文字の色)には特殊な将印技能が付く時があります(☆マークの技能です)。

将印技能には多数の種類がありますが、追加兵種を呼び出したり、武将のスキル能力を上昇させたりと、かなり使える能力が揃っています。

将印技能についても、詳細な解説は別の機会にしたいと思います。

最後に将印の取得方法ですが、「将星台」メニューの右下に「将印取得」メニューがあります。
「将印取得」メニューはガチャから構成されていて、一番左が「金塊」を100使って回すガチャ(全てのランクの将印が現れます。)、真ん中は元宝100を消費するガチャ、そして一番右は10回分のガチャです。

それぞれのガチャを回すと、薦賢書を一回あたり1個手に入ります。
左下の「将印引き換え」メニューより、薦賢書を50で紫将印、200で赤将印と交換可能です!!

領土戦を進めていけば、金塊の取得量が増加するので、無理をして元宝でガチャをすることなく、金塊を貯めてガチャをすることをお勧めします(私が回した限りでは、元宝ガチャでの赤色出現率が非常に低かったです。その分「令」はたまりますが。。。)

領土システムは非常に大きなアップデートでした。
将印システムもなれるまでは疑問も多いと思いますが、すこしづつ慣れるようにしましょう!!


以下公式HPより引用
2016.06.30
 
領土システム-武将将印-
 
1.武将将印概要
 武将将印は武将の能力を大幅に強化するためのアイテムです。将軍府にて金塊、元宝、薦賢書を使って獲得することができます。 

 
2.将印種類
 将印は青龍印、白虎印、朱雀印、玄武印の4種類があります。弓系武将は青龍印、剣系武将は白虎印、扇系武将は朱雀印、盾系武将は玄武印を使用できます。
また、将印は白色、緑色、青色、紫色、赤色の5段階のレア度があり、武将のランクによって使用できるレア度が異なります。

 
3.将印能力
 将印の基礎能力は武将の体力、秒間攻撃力を強化できます。レア度が青色以上の将印は将印技能が出現する可能性があります、1つの将印は最大3種類の将印技能が出現する可能性があります。将印技能は武将スキルダメージ強化、体力上昇、味方強化、闘気回復など、様々な効果があります。 

 
4.将星台
 将印と武将を1つの将星台に配置すると、配置した武将は将印の強化効果を得られます。また、将星台に付与されているソケットを精錬することで、配置した将印の強化効果をさらに増強させることができます。将星台は最大8つまで所有することができます。  
 
 
5.精錬アイテム
 将星台のソケットの属性は精錬アイテムと栄誉を使って変更することができます。精錬アイテムは、七殺令、貪狼令、破軍令の3種類があり、将印の分解と列伝報酬などで獲得できます。栄誉は領土探索にて獲得できます。

▶︎ 三国天武攻略情報まとめ Main Menu
▶︎ 三国天武プレー日記 プレー日記一覧