2016年5月10日火曜日

ゲーム三国天武 防御のコツ 援軍兵種に影響を与える宝物の効果は送った側の?受けた側の?【防御時は援軍を受けている兵種の宝物に変更しよう!!】

最近、ゲーム内で時より「受け取った援軍に影響を与える宝物効果(属性)は送った側のものなのか、受けた側のものなのか」という問いに、送った側だという話もあえば、受けた側だという話も出て果たしてどちらが正しいの?という話になりました。

送った側だという方は、援軍に方士や弓矢兵が複数いる場合、射程が異なる兵種が混じっている現象が起きることから、そう思っているとのこと。

受けた側だという方は、4月のアップデート以降、コストダウンしたことから大活躍の衝車が爆発する属性が、自分の援軍には効果があるのに、送った援軍は爆発しないのが理由とのこと。

どちらの意見もごもっともなので、思い切って運営さんに聞いてみました!!


運営さん!!

「援軍の宝物属性は、援軍を送ったプレイヤーの宝物が影響するのでしょうか?援軍をもらったプレイヤーの宝物が影響するのでしょうか?」

なんと、今回は形式回答ではなく、具体的な回答を頂けました!!!
普段なら、「攻略情報なので教えられません」とかが多いんですけどね(笑)


運営さんありがとう♪



その答えは、、、




援軍をもらった側(兵士を送られた側)の装備効果が反映される!!!とのこと。

衝車が爆発しないのはやはりこのせいだったんですね!!

このことから、ログアウトする場合等の防御時には、援軍に入っている兵種に係る宝物を装備するのが良いようですね!!



しかし、なぜに射程の異なる兵種が混ざっているのかは疑問なので、また、疑問点は聞いてみたいと思います!!

《リンク集》
▶︎ 三国天武攻略情報まとめ Main Menu
▶︎ 三国天武プレー日記 プレー日記一覧
▶︎ YouTube  三国天武の攻略情報をまとめていく
▶︎ 三国天武アンテナ 三国天武ブログ情報まとめ