2016年4月25日月曜日

ゲーム三国天武 新武将能力紹介 召虎張遼【2.5秒のスキル発動で一撃11,000オーバーのダメージを被ダメなしで繰り出す!!】

平成28年4月25日のアップデートで、新☆7武将「召虎張遼」が実装されました!!

召虎張遼は剣系受動スキル武将です。
スキル発動感覚は13秒間と比較的短いですね!!

スキル内容は2.5秒間の間に10回の斬撃を繰り出し、毎回560(覚醒時703)のダメージを与えるというもの!

さらにスキル発動中は攻撃を受けません!

今までにない、新しいタイプのスキルだと考えられます。

与えるダメージは単純に考えると、

覚醒前は560×10=5,600
覚醒後は703×10=7,030

とイマイチパッとしない感じもします。。。

しかしながら、召虎張遼の凄いところはその覚醒能力にあります!!

覚醒能力は10回の斬撃の度にダメージが10%上昇するというもの!!

これ、実はとても凄い能力なんです!!

一撃は703と、ダメージが少ない気もしますが、10回連続して10%上昇すると、

1
703
2
773
3
851
4
936
5
1,029
6
1,132
7
1,245
8
1,370
9
1,507
10
1,658

11,204

なんと、1撃(2.5秒)の間に、11,204の大ダメージを与えることができるのです!!

しかも13秒の受動武将ですから、張遼が生きている限り、これが戦闘中何度も繰り出されます!!


また、スキル発動中はダメージを受けないため、許褚の反射攻撃も受けません!

通常の許褚であれば、一撃で葬り去ることができるんですね!!!

凄いです!!

受動武将ということもあり、任意のタイミングでスキルを繰り出すことはできませんが、攻撃にも防御にも活躍してくれること間違いないと思います♪




【武将スキル・・・覚醒前】


【武将スキル・・・覚醒後】


【武将能力・・・覚醒前】


【武将能力・・・覚醒後】



【武将天命】

 無双武将としては太史慈義が必要になってきますね!!


【武将覚醒能力】


《リンク集》
▶︎ 三国天武攻略情報まとめ Main Menu
▶︎ 三国天武プレー日記 プレー日記一覧
▶︎ YouTube  三国天武の攻略情報をまとめていく
▶︎ 三国天武アンテナ 三国天武ブログ情報まとめ