2015年10月25日日曜日

ゲーム三国天武 武将能力まとめ 龐統(「伏龍と鳳雛」と言わしめた鳳雛こと龐統!敵を氷結して形勢を逆転する!)

龐統は蜀の軍師です。

三国志において、人物鑑定家として名を馳せた司馬徽に、蜀の諸葛亮をを伏竜にたとえ,龐統を鳳凰の雛(ひな)にたとえさせ、その何れかを手にすれば、天下は思いのままと言わしめました。

三国天武における龐統の能力は軍師らしい、一撃で形勢を逆転できる能力です!!

龐統は蜀の扇系武将、☆7転生武将で通常の☆7転生令で出現します。
ただし、転生確率は低く、運が良くないと出現しません。

ただ、司馬懿と共に諸葛亮の天命武将となっているので、是非手に入れたい武将です。

龐統のスキルは15秒間の受動スキルです。

発動すると、スキル対象範囲の敵に対し

651ダメージ(覚醒前)
796ダメージ(覚醒後)

ダメージを与えた後、8秒間凍結させます!!

この凍結により、8秒間もの間敵を動かなくさせるので、不利な状況を一気に打開する機会にもなり得るのです。

ただ、龐統単騎では攻撃力に乏しいので、できれば他の攻撃力のある武将と共に進軍や防御に当たらせたいですね。

龐統の覚醒能力は範囲内の敵の移動速度を7秒間70%減少させるもの。

凍結を逃れた敵も、一気に動きが鈍りますので、逆転の機会が生まれます!!


受動スキルということもあり、発動のタイミングが測れませんが、ハマれば有無も言わさず敵を殲滅でます!!


【武将スキル・・・覚醒前】


【武将スキル・・・覚醒後】


【武将能力・・・覚醒前】


【武将能力・・・覚醒後】


【武将天命】


【覚醒能力】



《リンク集》
▶︎ YouTubeチャンネル 三国天武の攻略情報をまとめていく
▶︎ 最新の三国天武ブログのアンテナ 三国天武ブログ情報まとめ 
▶︎ 三国天武攻略情報まとめ Main Menu
▶︎ 三国天武プレー日記 プレー日記一覧