2015年10月4日日曜日

ゲーム三国天武 武将能力まとめ 司馬懿(範囲内の武将・兵士の能力を向上させ一気に敵陣を殲滅する!)

司馬懿は諸葛亮のライバルともいうべき、魏の軍師です。

三国天武の中の武将のスキルは、どうしても「攻撃力」に目が行きがちですが、司馬懿のスキル能力は、まさに「軍師」的です。


司馬懿のスキルは、18秒間、範囲内の友軍(武将・兵士)の

攻撃力を 75%(覚醒後100%)

攻撃速度を 39%(覚醒後53%)

上昇させます!!


強いのか?

と疑問に思われるかたもいるでしょうか?

実際、「上手に使えば」非常に強いです!

司馬懿の能力は、武将・兵士の普通攻撃力だけでなく、武将のスキル攻撃力にも影響するようです。

また、青嚢師の回復力も同様に上昇するので、複数の青嚢師がいると、まるでビームが出ているように回復してくれます!!

魅力的で楽しいスキルですが、一つ運用で難しい点があります。

それは、「範囲内」の味方にしか効果が及ばないとのことです。

範囲から飛び出してしまう味方には効果が及びません。


なので、いかに軍団全体を同一方向に向かわせるかが問題となるわけです。


そんな悩みどころをみごとに解決してくれるのが、「覚醒能力」です。

司馬懿が覚醒すると範囲が100%拡大します。

だいたい、マップの幅の1/4位の範囲になりますので、サイドカット等をしっかりしていれば、全軍に効果を及ぼすことができます!

攻撃力ばかりに目が行きがちですが、こういうスキルを上手に使うのも、三国天武の楽しみかたの一つだと思います。


【武将スキル・・・覚醒前】




【武将スキル・・・覚醒後】




【武将能力・・・覚醒前 】




【武将能力・・・覚醒後】




【武将天命】




【覚醒能力】




《リンク集》
▶︎ YouTubeチャンネル 三国天武の攻略情報をまとめていく
▶︎ 最新の三国天武ブログのアンテナ 三国天武ブログ情報まとめ 
▶︎ 三国天武攻略情報まとめ Main Menu
▶︎ 三国天武プレー日記 プレー日記一覧