2015年10月23日金曜日

ゲーム三国天武 武将能力まとめ 聖許褚(虎痴許褚)(サンタとなった魏の猛将は…ハンマー片手に敵を撃つ!!)

曹操の腹心の許褚と典韋。

☆7としては、許褚がコミカルな出で立ちで登場しています。

明らかにサンタクロースです(笑)

かなり真面目なゲームの作り込みの中では、異色の存在だと思います。


聖許褚は☆7転生イベント武将です。

とはいえ、平成27年6月頃に1度だけ姿を見せただけで、最近は全くでてきません。

もしかしたら12月のクリスマスイベントで出すのかもしれませんねw


許褚のスキルは、15秒間隔の受動スキルですが、12秒間受けたダメージの50%を反射して、

1054ダメージを吸収(覚醒前)
1313ダメージを吸収(覚醒後)


さらりと書きましたが、

このスキル、すごく魅力的なんです!!

まず、50%反射!!
ダメージを与えれば与えただけ自分に返ってくるんです!

許褚の体力は覚醒前でも7092ありますから、少なくとも倒れるまでに3500近いダメージをお返しする訳です。

さらに、1054のダメージを吸収しますから、通常の兵種では普通には倒せません!!

許褚を倒すには、回復を一緒に連れていく必要があります!!

さらにこの許褚、覚醒するとスキル持続時間が3秒伸びるんです!!

12秒+3秒 = 15秒

15秒間隔の受動スキルですから、要は常時スキル発動状態になります!!

盾武将の中では飛び抜けて使い勝手が良い武将だと思います!!

12月に行われるであろうイベントに期待ですね♫

【無双イベント実施日】
 平成27年10月25日から26日


【武将スキル・・・覚醒前】


【武将スキル・・・覚醒後】


【武将能力・・・覚醒前】


【武将能力・・・覚醒後】


【武将天命】



【覚醒能力】


《リンク集》
▶︎ YouTubeチャンネル 三国天武の攻略情報をまとめていく
▶︎ 最新の三国天武ブログのアンテナ 三国天武ブログ情報まとめ 
▶︎ 三国天武攻略情報まとめ Main Menu
▶︎ 三国天武プレー日記 プレー日記一覧