2015年10月17日土曜日

ゲーム三国天武 武将能力まとめ 馬超(蜀五虎将!友軍と壁を超え、主城狙い敵陣深くへといち早く辿り着く!)

蜀の五虎将の一人である馬超。

「錦馬超」の異名をもつ馬超は、三国天武の中でも、異彩を放つ存在です。


馬超は蜀の剣系武将で、そのスキルはアクティブスキルです。

自分の好きなタイミングで戦闘中1度だけ発動することが可能です。

スキルを発動すると、

友軍の移動速度を、

53% 上昇(覚醒前)
68% 上昇(覚醒後)

させた上で、

12秒間、友軍と共に城壁を無視して移動できます!!

ぴょんぴょん跳ねるんです(笑)

このスキル、何に必要なの?と思われる方もいるかも知れませんが、城壁を無視できるということは、防御側が意図しない場所から進軍できるので、

「壁がいくら硬くても無視して移動できる」

「罠を回避できる」

「主城へ直線的に移動できる」

と色々なメリットがあります。

特に、主城を落とす作戦としては、サイドカットさえしっかりと行っていれば、間違いなく主城方向へ軍勢を向けることができるので、非常に有用です。

ただし、スキル発動のタイミングや味方武将の編成、友軍の編成は大切です。

やみくもに突っ込んでも、敵防御施設に殲滅されてしまう可能性もあります。

郭嘉や姜維といった敵武将を無効化できる武将と関羽等の攻撃力のある武将と一緒に飛べば、どのような形の城であっても意外と簡単に攻略することが、馬超がいればできるかもしれません。

意外性のある武将としては一番おすすめですし、少しマンネリ化しがちな場合には、馬超をいかに上手に使って最短で主城を落とすというようなチャレンジをしてみるのも楽しいかもしれません。



【武将スキル・・・覚醒前】


【武将スキル・・・覚醒後】


【武将能力・・・覚醒前】


【武将能力・・・覚醒後】


【武将天命】


【覚醒能力】



《リンク集》
▶︎ YouTubeチャンネル 三国天武の攻略情報をまとめていく
▶︎ 最新の三国天武ブログのアンテナ 三国天武ブログ情報まとめ 
▶︎ 三国天武攻略情報まとめ Main Menu

▶︎ 三国天武プレー日記 プレー日記一覧