2015年10月11日日曜日

ゲーム三国天武 武将能力まとめ 周瑜(☆7転生武将 覚醒によりスキル時間短縮で攻守に渡り活躍できる!)

呉の軍師の代表格であり、諸葛亮のライバルでもあった周瑜

三国天武の世界でも、なかなか良い仕事をしてくれます!

周瑜は、私の一番初めに取得した☆7武将です♫


周瑜のスキルは、15秒間の受動スキルです。

自身の前方に順をおって縦に3発の火炎攻撃を行います。

それぞれの火炎で

覚醒前 1023

覚醒後 1276

の範囲攻撃を行います。

黄忠や張角のように、攻撃範囲は広くはないのですが、縦に伸びる攻撃は発動のタイミングによっては非常に有用です。

スキルは攻撃方向に縦に伸びるのですが、その距離(奥行)は弓矢武将の攻撃範囲+ちょっとあると思います。

攻撃時は、スキルの射線上の敵・施設にダメージを与えますので、射線上に煉獄があれば一撃で沈めることができることもあります。

そして、防御時は、敵武将や敵兵種を攻撃すると、その射線上にいる青襄師を巻き込んでさらに範囲攻撃であるので、一網打尽できることがあります。

アクティブスキルではなく、受動タイプですから、タイミングを狙えませんが、実際に戦闘で使っていると、結構な頻度で良い仕事をしてくれます。


さらに、周瑜を覚醒させると、スキル発動の受動時間が5秒短縮され、10秒に1回、スキルが発動されます!!

10秒という短時間発動スキルは、他の受動武将にはない魅力の一つです!

しかも火炎が範囲攻撃ですから、攻撃時も防御時も、タイミングがはまれば本当に良い仕事をしてくれます♫


☆7武将の中では、比較的出現しやすいイメージがありますが、はじめて手に入れたときは、迷うことなく育てて、使ってみてよい武将だと思います。




【武将スキル・・・覚醒前】



【武将スキル・・・覚醒後】



【武将能力・・・覚醒前】



【武将能力・・・覚醒後】



【天命武将】



【覚醒能力】





▶︎
 三国天武攻略情報まとめ Main Menu
▶︎ 三国天武プレー日記 プレー日記一覧