2015年9月9日水曜日

ゲーム三国天武 武将能力まとめ 諸葛亮(☆7無双イベント武将 三国志史上最強軍師!!)

三国志を知っている方であれば、諸葛亮孔明はご存知だと思います。

三国天武の世界においても、格段に高い能力を誇っています。


諸葛亮のスキルは天雷5 発です。

覚醒前であれば、一発あたり910、覚醒後であれば1145のダメージを与えます。

あれ!?
意外とダメージ少ないな?

っと思いましたか?

確かに、一撃あたりのダメージは他の武将のスキルから比べると少ないかもしれませんが、諸葛亮のスキルにはダメージ以上の魅力があります。

まずは、「範囲ダメージ」であるということ。

敵兵が固まっている場合、複数の敵兵に同時にダメージを与えることができます。
攻撃時の援軍処理や防御時の細かな兵の掃討に適しているのです。

そして、天雷の最も魅力的なところは、その落ちる「場所」にあります。

天雷は、敵武将や敵防衛施設を優先して攻撃してくれます。
近くに、敵の生産施設があったとしても、それを無視して奥にある防衛施設を攻撃してくれるのです。

さらにこの天雷、攻撃補足範囲が非常に広いです。
すくなくとも弓武将の攻撃範囲である「5」は超えて攻撃してくれます。

12秒に1回発生する、この攻撃範囲の広さと優先攻撃を上手に使うことによって、相手を「壊滅」させることができるのです。




諸葛亮と一緒に出陣するのに相性の良い武将として、貂蝉などの「味方武将復活」系のスキルをもった武将が挙げられます。

諸葛亮は単騎で攻撃に向かわせてもある程度的を殲滅してくれますが、どうしても「煉獄」にはやられてしまいがちです。

単騎で殲滅に向かった諸葛亮が死亡した場合に、今度は「数」で敵陣を攻めて、煉獄が他の兵に気を取られている間に、諸葛亮を復活させるという、戦法は有用だと思います。

諸葛亮を入手するためには、☆6のレベルマックス、スキルレベルマックスを2体準備して、☆7を合成して作った後に、無双名将イベントで諸葛亮が解放している間に☆7転生令を使って転生させることで、確率で諸葛亮に転生します。

ただ、☆7転生令を1つ取得するには吉札が24必要です。

転生は1回で成功するとは限りません(最大30回)

ですから、吉札をできるだけ溜めて、☆7転生令もある程度溜めた後に、チャレンジするのもいいかもしれません。

無双名将イベントは順繰りに☆7武将を解放しますので、転生をしていて未取得の武将に転生したときは、その回は諦めて、転生武将を育てた上で、次回、チャレンジするのが良いと私は思います。


【スキル・・・覚醒前 】



【スキル・・・覚醒後】



【武将能力・・・覚醒前】



【武将能力・・・覚醒後】



【武将天命】



【覚醒能力】



最後に、覚醒能力ですが、平成27年9月6日に次のとおり発表がありました。

【諸葛亮の覚醒スキルについて】
いつも『三国天武』をご利用いただき、誠にありがとうございます。
☆7武将、諸葛亮の覚醒スキルの効果説明文に「体力と闘気を回復」と記載されていますが、
正しい効果は「体力を回復」になります、闘気の回復効果はございません。
なお、上記の仕様は実装時からは一切変更しておりません。
ご迷惑をお掛けしておりましたことを心よりお詫び申し上げます。
今後はこのようなことがないように注意致しますので、何卒ご容赦くださいますようお願い申し上げます。
今後とも『三国天武』を、よろしくお願いいたします。

闘気は回復しないんですね。

《リンク集》
▶︎ YouTubeチャンネル 三国天武の攻略情報をまとめていく
▶︎ 最新の三国天武ブログのアンテナ 三国天武ブログ情報まとめ 
▶︎ 三国天武攻略情報まとめ Main Menu
▶︎ 三国天武プレー日記 プレー日記一覧