2015年9月26日土曜日

ゲーム三国天武 武将能力まとめ 張飛(☆7転生武将 体力回復特化武将!最後まで倒れることなく戦場に立ち続ける!)

蜀の五虎将の一人で、唯一の盾系武将が張飛です。

☆7盾系武将である張飛は、盾系武将特有の体力の高さを誇っています。

そして何より自信が持つ「回復能力」が素晴らしいです!!


張飛のスキルは15秒間の受動スキルです。

スキルが発動すると、まず、周囲の敵にダメージ(通常時607・覚醒時827)のダメージを与えます。

その上で、自信の体力を回復(通常時2350・覚醒時3109)し、その後も8秒間の間、毎秒回復します(通常時127・覚醒時167/毎秒)。

この回復能力のおかげで、単独で敵陣に突っ込んでも、通常の防御施設の攻撃では張飛はなかなか倒れません。

張飛が倒れる場面としては、①煉獄に狙われた時、②2基以上の五雷方陣に狙われた時、③敵の長距離援軍(弓や方士)に囲まれた時、④自分より強い武将と戦闘になった時くらいです。

そして、張飛の覚醒能力は、味方武将の全員の攻撃力を5秒間30%上昇させることができます。


そんな張飛の私好みの使い道は「単独で外周を散歩させる」ことです。

張飛は回復役である青蘘師がいなくても長い時間生き延びることが可能です。

生き延びている間は、15秒に1回、5秒間味方の他の武将の攻撃力を30%も上昇してくれるのです。

そこで、敢えて勝手に外周を散歩させておけば、敵城の破壊とともに本隊の武将の補助役も務めてくれます。


さらに、
上に書いた①から④の場面においても、瑠璃塔の宝物である「鳥戈古籐甲」の☆スキルである「50%回復」や、10秒毎に体力 の13%回復するという追加効果をつけることによって、②から④の場面は切り抜けられることもあります。

残念ながら①煉獄だけは、張飛単独で切り抜けるのはまずできないです。


とは言え、盾役として十分過ぎる能力を発揮してくれることに間違いはありません。

☆7武将の中では比較的取得しやすい武将だと思われますので、手に入れた時は大切に育てるようにしましょう!!



【武将スキル ・・・通常時】


【武将スキル・・・覚醒時】


【武将能力・・・通常時】


【武将能力・・・覚醒時】


【天命武将】


【覚醒能力】



《リンク集》
▶︎ YouTubeチャンネル 三国天武の攻略情報をまとめていく
▶︎ 最新の三国天武ブログのアンテナ 三国天武ブログ情報まとめ 
▶︎ 三国天武攻略情報まとめ Main Menu
▶︎ 三国天武プレー日記 プレー日記一覧