2015年9月24日木曜日

ゲーム三国天武 ☆7新武将 覇王孫策 紹介(無双名将イベントにて取得可能!!)

平成27年9月24日から☆7新武将 覇王孫策 が参戦しています!

当初から期待されたとおり、☆6孫策の☆7版になるので、呉の盾系武将です!

実際に使用していないので、感想のコメントはできませんが、能力を見る限り、盾系武将特有体力が高いのが特徴と言えます。

スキルを見てみると、アクティブスキルによりシールドを作ることができます。
15秒間4,535ダメージを吸収できるので、体力を戻すことが可能です。

ただ、張飛と異なり、自主再生能力はないため、瑠璃塔の宝物は必須になってきそうです。

覇王孫策のスキルの特徴の一つが、付近の3名敵将を5秒間眩暈することができることです。

範囲がわかりませんが、孫策が敵陣に先頭で突っ込めば、煉獄を吸収しながら敵武将を眩暈し、その間に味方攻撃武将・兵士が敵を殲滅するという戦法ができるかもしれません。

覇王孫策の覚醒スキルはシールドが消えた後、7秒間全ての攻撃・特殊効果を無効化できます。

盾系武将としては、☆7張飛・☆7許褚がいる中で、敵将を眩暈することができるという攻撃的な側面を持つ盾系武将となっていると思いました。

気をつける点は天命武将です。
梟姫尚香・白衣呂蒙・蕩寇張郃と、イベント武将が天命武将となっていることから、天命をコンプリートするのはかなり大変だと思われます。

無双名将イベントで取得できるので、機会があれば手に入れて使用して武将能力まとめとして感想を書きたいと思います。

【無双イベント実施日】
平成27年10月23日から24日



【武将スキル … 覚醒前】



【武将スキル … 覚醒 後】



【武将能力 … 覚醒前】



【武将能力 … 覚醒後】




【武将天命】



【覚醒能力】




▶︎ 三国天武攻略情報まとめ Main Menu

▶︎ 三国天武プレー日記 プレー日記一覧