2015年9月13日日曜日

ゲーム三国天武 武将能力まとめ 偃師月英(諸葛亮の妻にして三国天武最恐武将・福の神イベント時に吉札777枚で交換可能)

三国天武では、呂布や関羽、張飛等の武将や諸葛亮、司馬懿などの軍師が活躍します。

偃師月英は諸葛亮の奥さんである黄月英として設定されているものですが、

この偃師月英、ゲーム三国天武では、敵にいる時に最も恐ろしい武将だと考えられます。


偃師月英は扇系武将で、基本能力で特記すべき事項はありません。

しかしながら、そのスキルは本当に恐ろしいものです。


偃師月英は18秒に一回、甲衝車を3両召喚します。

この 甲衝車、防御設備に優先して突進し、爆発して範囲ダメージを与えるのですが、

一両当たり(一回の爆発で)

覚醒前で 1465 (城壁×3 = 4395)
覚醒後で 1865 (城壁×3 = 5595)

の大ダメージを与えます。

18秒に一回、これが3両射出されるのですから、防御側としてはたまったものではありません。

偃師月英との戦闘が終了すると、城は城壁も含めて跡形もなく無くなります。

偃師月英を早めになんとかしない限り、全滅必須です。



ですので、偃師月英を使う側としては、できるだけ偃師月英にダメージがいかない様に工夫をし、防御する側としてはいかに武将を優先して攻撃できる配置をするかという問題となってきます。



ゲーム中盤までに、仮に偃師月英と戦う機会がある場合の対応策をお伝えします。



「逃げるが一番」です。


できるだけ、戦いを避ける様にしましょう!!

逆に偃師月英を取得することができれば、その後の戦闘は非常に優位に進むと思われます。

【武将スキル・・・覚醒前 】



【武将スキル・・・覚醒後】



【武将能力・・・覚醒前】



【武将能力・・・覚醒後】



【武将天命】




【覚醒能力】



《リンク集》
▶︎ YouTubeチャンネル 三国天武の攻略情報をまとめていく
▶︎ 最新の三国天武ブログのアンテナ 三国天武ブログ情報まとめ 
▶︎ 三国天武攻略情報まとめ Main Menu
▶︎ 三国天武プレー日記 プレー日記一覧