2015年8月21日金曜日

ゲーム三国天武 防御設備の基礎 投石車の威力は凄いんです!!秒間攻撃力のマジック

三国天武の戦闘をみていて投石車の攻撃ってキツイな〜と思ったことはありませか?

でも、よくよく見てみると、投石車の説明画面の攻撃力は大したことないように見えるんです。


LV6の投石車ですが、攻撃力は「12」となっています。

これと比べれば、諸葛神弩の攻撃力は「108」とすごく優秀に見えますよね。

でも、ちょっと待ってください。

「秒間攻撃力」って書いてありますよね?

投石車は5秒で1発の攻撃をします。
諸葛連弩は1秒間に4〜5発射しているように見えます。

すると、投石車の1撃のダメージは、12×5=60

諸葛連弩は、108 ÷ 4 =27

と、投石車のダメージは実は非常にキツイんです。


あ、諸葛連弩が弱い訳ではありません。
諸葛連弩は万能な防御施設として優秀です。

ここで言いたいのは、投石車の表示されている攻撃力が低いからといって、弱い訳ではありませんということです。

特に、金色の宝物「天外炎隕」の攻撃力175%UPを手にいれると、とんでもない攻撃力を手にすることになります!!!

時間をかけて、ゆっくりと狙っていきたいですね。




《リンク集》
▶︎ YouTubeチャンネル 三国天武の攻略情報をまとめていく
▶︎ 最新の三国天武ブログのアンテナ 三国天武ブログ情報まとめ 
▶︎ 三国天武攻略情報まとめ Main Menu
▶︎ 三国天武プレー日記 プレー日記一覧