2015年8月22日土曜日

ゲーム三国天武 武将能力まとめ 白衣呂蒙(☆7転生イベント武将 通常時・覚醒時)【主城破壊を狙える隠密行動が魅力】

三国天武の武将は合成により一つ上のランクの武将になることができますが、☆7は最高ランクの武将です。

そして、いわゆる「イベント武将」は、通常の合成では入手することができず、転生や吉札との交換により取得します。

白衣呂蒙はこのイベント武将の一人で、イベントが開催されている期間に、☆7を転生することにより取得することができます。

《白衣呂蒙》

○ スキル(通常時)


 白衣呂蒙のスキルは、20秒間、姿を隠した上で壁を無視して移動することができます。
 攻撃速度が約2倍になりますので、次々と敵の城を破壊します。

 姿を隠しますが、敵援軍、射撃塔、方士塔からは攻撃を受けます。

 煉獄と敵武将の攻撃をかわすことができますので、非常に強力なスキルです。

○ スキル(覚醒時)


 白衣呂蒙が覚醒することによって、LV上限が60になります。
 スキルも高速が120%アップしますので、通常の2.2倍のスピードで攻撃を繰り出します。



○ 武将能力(通常時)


 体力上限、秒間攻撃力共に、☆7剣武将の中で上位になります。
 隠密状況になりつつ、強力な攻撃を繰り出します。

○ 武将能力(覚醒時)


覚醒によるレベル上限UPにより、武将能力の上限も上がります。

○ 天命武将 (覚醒時も変化なし)


 転生武将は呉武将が多いです。
 唯一、関羽は蜀☆7のイベント武将ですが、体力上限を上げる効果であることから、白衣呂蒙のスキル能力を考えれば、無理をして得る必要はない天命だと思います。

○ 覚醒によるスキル付与 

武将覚醒によって、スキル継続時間が最大7秒間延長されます。

27秒もの間、隠密で次々に敵を倒します。
特に敵武将に対する攻撃は、無防備な敵武将への軽快な一撃になります。


白衣呂蒙の醍醐味は、なんといっても隠密行動です。

事前に主城までの建物をある程度破壊しておけば、敵武将、煉獄を無視して主城破壊を狙うことができます。

ただし、注意すべきは敵の援軍です。

単体攻撃しか持ち合わせていないため、複数の弓武将の援軍にも倒されてしまう可能性があります。

白衣呂蒙を出す前に、敵の援軍処理を確実に行うことをお勧めします。

《リンク集》
▶︎ YouTubeチャンネル 三国天武の攻略情報をまとめていく
▶︎ 最新の三国天武ブログのアンテナ 三国天武ブログ情報まとめ 
▶︎ 三国天武攻略情報まとめ Main Menu
▶︎ 三国天武プレー日記 プレー日記一覧